

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-今日この頃。-

 
 

    台風が近づいています。

    広島はありがたいことにいつもあまり被害なく通り過ぎてくれますが


今年のはどうやら風速が今までで2番目に速いとやら...(曖昧情報です 汗;)


    その為、我が家でも窓に当たる風がひどい、揺れる。



    まぁ、
  どこであろうととにかく被害が最少で済んでくれることを願っております。

    




    さて、最近はブログの更新がぼちぼちで

    スミマセン。



    只今、10月の委託出店イベント

    『暮らしを楽しむ sm et h』の作品作りを一生懸命しています。


    少なめの出店になってしまうかもしれませんが
 
    ひとつひとつ心を込めて製作しているので良かったら

    手にとって見て下さい♪



 今のところ、ワンピース(リネンガーゼ)1点、リネンブラウス1点、bag1点

    仕上がっております。


    また写真に撮り次第ご紹介します。



    画像は、昨日の空。
   
    台風の為か、とっても綺麗な空でした。(我が家から撮影)

   
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-見上げてごらん-

 こういう時は、そう。

空を見上げよう、、、と思い立ち


久々に空と会話しました


この時期の空は、

何を急いでいるのか

どこに向かっているのか


早いスピードで進んでいます


でも、その勢い


羨ましくもあります





           ----


    net shop の準備少しずつ進んでいます
  
     皆さんに見ていただけるといいな



良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-良好-

 今日は、調子が良かった〜♪
天気もとってもよくすっきりとした空が広がっていました。
雲はあったけど、空の色と今日の雲の感じが相性ぴったり^^
 爽やか〜でしたよ!!
夜、友達が空の写真を送ってきてくれたので掲載しま〜す。
やっぱり、空の写真っていいですよね!?
眺めてるだけでも落ち着きます hu〜...
空一面が見える場所に行って寝転がって空と会話してみたいなぁ・・・。(←おかしい!?)
きっと、一日いても飽きないでしょうね***
あ〜どこかいいとこないかなぁ...(←独り言の多い私デス)
   


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-台風上陸-

 昨日の夜、、、
広島にも台風上陸しました〜〜〜〜!
九州での被害が大きく今年は広島も影響がくるかなと思っていたら
やっぱり、いつもより被害が大きかったデス。
といっても、我が家はなんとか無事でしたが、被害に合われた皆様、
お見舞い申し上げます。
 今回の台風13号の話ではないのですが、
いつだったか、私の家の屋根が飛ばされたことがありました。
物凄い風が吹く中、外でガタンゴトンと言う音が・・・
あぁ何か飛ばされてるなぁと人事のように思っていると、、、
 次の日の朝、我が家の屋根だったことを知りました(汗;)
ということもあったので、浸水した家の方々、家が倒壊してしまった方々
本当に大変だろうなと思います。そして、一刻も早く今まで通りの生活が出来るよう
祈っております。
画像は、友達が送ってくれた台風の日の空です。
どんよりしてます...どよ〜ん。
 
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-夕焼け-

 綺麗デス***
夜7時ごろ我が家から撮影した風景です。
コレを撮るもう少し前は、もっと真っ赤な空でした...本当は、その真っ赤な空を撮りたかったケド、そんな時に限ってデジカメのバッテリーがない、ない、ない、、、。
すこーしだけ、充電して撮った時には、少し赤みが消えてしまってました(...残念)
 でも、十分綺麗でしょ!?
癒されますよね...見〜上〜げてごらん、、、夜の〜空を〜♪(←yusan*作 替え歌)
 久しぶりの夕焼けデス^^
やっぱり、日々変わっていく空の景色っていいですね〜。
もっともっと、素敵な景色を撮影してみなさんにお届けしたいなぁ^^
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


−買出し追加−

 今日、仕事を終えてから友達とBBQで必要なのに買うのを忘れていたモノを追加で
買出しに行きました〜♪うちの近くのマ○ー○ ホ○プまで。(←さてどこでしょう!広島の方ならわかるかな?)
 「さっ買出し!・・・の前にクレープ食べました オイッ!」「だってぇ、お腹空くじゃ〜ん。」っと友達がね、、、いっいいえ決して私の言葉では、、、?
でも、おいしかったぁ♪(←結局食べてんじゃんって突っ込まないでねぇぇ 笑)
 食べ終わった!買出しするよ!・・・の前に友達が付けてたたらこキューピー(←よく名前がわからないケドCMでやっているキューピーがたらこの格好してるやつ)が気になりゲームコーナーへ。。。
UFOキャッチャーにありました***1回だけとやってみたけど取れなかった、残念!
で、ようやく本題の買出しへいろいろな雑貨屋へ行き必要なモノget!出来ました^^
短い時間でしたけど楽しかった〜。帰りの車内でもBBQの話で盛り上がりおおはしゃぎ♪♪♪
画像は、マ○ー○ ホ○プで撮った空。。。とっても素敵でしたよ。
仲間はずれは、おいしかったクレープちゃん♪
   
   
 
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-BBQの買出し-

 今日は、友達と一緒にBBQの買出しに行って来ました〜♪
行く前にいろいろと買っておかなきゃいけないものがあって...
BBQやキャンプに行く前の準備が楽しいんですよね(*^^*)
案の定、友達とあ〜でもない、こ〜でもないといいながら買い物を楽しみました***
 買出しは午前中で済み、昼ごはんを食べて昼からいろいろとまわりました。
最終的にはうちへ〜(^^)/
そこで、時間までのんびりとお話しましたぁ!
今回のBBQ、日帰りだけどとっても充実した一日になりそうです。
私たちにとっては、大所帯(!?)でのBBQです、ホントに楽しみです!
画像は、今日一緒に買出しに言った友達が送ってくれた空の写真です。
この子はよく空のベストショットに出会いこうして私に送ってくれるのです。
ありがとさん♪
     

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-希望の光-

 思わず、こんなタイトルを付けてしまいたくなるような空デス***
山間からのぞく雲と光、、、画像の中に吸い込まれてしまいそうです。。。
これは、お友達から送ってもらった画像なんですが、実物を見てみたいですね♪
でも、こういう空の景色って二度と同じモノは見れないでしょうね。
 こんな空を目の前にしたらきっと物思いにふけってしまいますよ〜私は。(←ロマンチック気取り...)
皆さんは、どんな空の景色がお好きですか?
やっぱり、スカッと爽やかな昼の空ですか?それとも日によって神秘的な色を醸し出す夕方の空ですか?もしくは、太陽の光は無いものの人間界のネオンを綺麗に映し出す夜の空ですか?
私は、どの空も好きですが、その時々の自分の心情によっても空の見え方って違いますよね!
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


−PC作業−

ボチボチゆっくりPCの復旧作業と同時にサイト更新準備を進めています^^
やっぱりバックアップは必要ですよね...今回はリカバリすることはないと
思いバックアップをとっておりませんでした。。。
その為、サイトが以前のバックアップしかなく今回全体を手直ししております!そのうち変貌を遂げたサイトyusan*が登場しますので乞うご期待(!?)
今日の画像は、私が空が大好きなことを知っている友達がよく写メを撮って送ってくれるんです♪その一部を載せました(^^)/
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-地震-

 今日、午前5時1分中国・四国地方で地震が発生しました。
私の住んでいる地域は震度4でしたが場所によっては震度5のところも・・・
中・四国にお住まいの皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
 私は、ホントに地震が苦手です(←得意な人はいないと思いますが)
以前、広島でおきた大きな地震でトラウマみたいになっています。
家の前を通るトラックの揺れにもビックリするくらい。。。
 今日の、地震はモノが落ちるほどではなかったですが(こけしの人形がひとつ落ちたくらい...)怖かったぁ。

画像は、あまり関係ありませんが、以前母親が撮影した空デス。

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR