

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-気分転換*-




blogのテンプレート 気分転換で春らしく 変えてみました

初 自分でカスタマイズ しました




やっぱり 自分で作ると 時間はかかるけど

オシャレさ お気に入り度がグッと 上がりますね

なんか 癖になりそうです(笑)



また少ししたら 変わってたりして^^


さぁ blogもリフレッシュしたことだし 製作の続き続き♪



良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-あれこれ♪-



  先日、近所 の 雑貨屋さんで

こんなの買いました


 袋からして可愛い*
 



  中身は、というと。。。

 

 絵日記風の メモ用紙。

 shop で お品を発送する時などに ちょこっと書くのに

 使うメモ用紙の一つとして使おうかな と思い買いました!


 


 も一つ 最近の私のお気に入り♪


 耳あて です^^

 最近ぱっつんにしたことも あって
 このファーの 耳あてが 私のイメージ通り ^m^
 自己満足してます 笑 
 
 でも コレ 耳に付けるだけじゃなく 首のとこに
 引っ掛けても ネックウォーマーのようになってあったかいんです♪



 ひ ちゅじゅひん です (← 噛みました ね 笑) 




 今日はね、

 オールインワン 風な 服 作ろうと 思いよるよ〜〜〜〜 ^^



良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-発見!&完成♪-



  先日、枕カバーを替えようと思い

押入れを開けると  普段は 目に止まらなかった のに


  その日は なぜか 目が いき  その瞬間   一目惚れ




            その正体は

 
               ・
               ・
               ・
               ・



          こやつ  です ↓





最初、手にした時は 、 丸めてあったので


   生地だと 思いました。



  うぉ〜〜〜〜可愛い  なんだ この子は〜〜〜と


一人 大興奮!!


   そして  とっさにこれで何作ろ〜〜〜と思いを巡らせましたが


よくよく見ると これはクッションカバー。





  菊ちゃん が ずいぶん昔に どなたかに頂いたモノらしく

この 私の止まらない 興奮の想い(笑)を


 伝えると イマイチ  反応は薄く



 (時代の流れか 菊ちゃんにとっては 昔の雰囲気でただ懐かしいだけ...)
       



 でも私にとっては

      宝の発見でした!!


この柄、色合い、素材感 どれをとっても大・大・大好みの生地 
 クッションカバーにしておくのは もったいないので


   工夫して スカートのような ものだったり


何か 身に付けるものに変身させたいな と思います^^






興奮気味の私の独り言にお付き合い頂き


 ありがとうございました  m(_ _)m






あと、タイトルにある “完成”というのは

作品ではなく 私がひそかに 楽しんでいた


ジグソーパズル。。。





しかも、エッフェル塔 バージョン。


私の場合、
パズルをする為に エッフェル塔を選んだのか

 エッフェル塔を 集めたいから パズルをしたのかわからないですね^^;



でも、頑張った結果 完成しました〜〜〜〜





素晴らしい〜〜 パチ・パチ・パチ〜



アレっ あれれ。

よくよく見て頂くと わかるように 

私の想いが綴られてます 笑



ハイ、私 やってしまいました  ^^;


 パズルをすると よく ある光景


どうやら パズルしてる時に あっちの部屋で こっちの部屋でと

移動しながらやってたので

  いつの間にか ひとつ 落としてしまったようです



他にも2つほど落としてたのは

 見つかったのですが  あと1つが 行方不明・・・



どこか
エッフェル塔も寂しげ!?


 でも、今の私は前向きです

「この一つに夢が詰まってるの」

「いつか見つけた時には happyな気分になるよね〜」 と


(ただ自分に言い聞かせているだけ。 と言わないでください 笑)



でも、 1500ピース (スモールサイズ)が
一時は放置気味だったのに ココまで完成して

とっても嬉しいデス。



あのスポっとハマる瞬間が なんとも^^





 ...じつは このシリーズ もう一つ エッフェル塔モチーフが

あるんですよね^m^



  まださらに難しいのが  、、、、



さぁ どうする 私    笑




 こうご期待 !




良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-またまた追加^^-





    昨日は、何人かの方が

             くうちゃんHP & ブログ を見て下さったみたいで ♪


       喜んでおりました^^


        HP&ブログを見て下さった方

            本当にありがとうございますm(_ _)m


     これからもyusan* HP & くうちゃんHPをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



                                  ------



                 8月ですね。

      今年の夏は本当に暑い。。。

    
     体調を崩されないようお気を付け下さいね*

        

        



     それから、私の楽しみ♪


 またまたスタンプやって来ました≡3

        最近、ずいぶんと自分への買い物が減っています。


    洋服なんかも出来れば作ったモノを着たいな♪と思っているので


 
 となると買うものといったら

    やっぱりどうしてもモノ創りに関係したモノになっちゃいます



 じゃけど、コレが私にとって今一番欲しいものかも!?

       そして、嬉しいです。


でも単にスタンプといっても手の込んだデザインのモノは

     お値段、結構しちゃうんです *


  ただ何度も使える永久不滅なスタンプは、

        ちょっと高くても頑張れちゃいますね 笑
 
         


    画像 後ろに写ってるのもスタンプ(中に入ってます♪)なんですよ


 10種類くらい入ってます^^


       スタンプ専用カゴの中にはスタンプたちが


             井戸端会議しとるわ きっと 笑




        8月に予定していたイベントについて  重要なお知らせ ←click

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-コレクション-





                        イベントに関する重要なお知らせ(←click)





    



       先日、久しぶりにスタンプ2つ購入しました




 そしたら、そっから火がついたようにまた追加で  買ってしもうた

     (それはまだ届いてないんじゃけどね...)



 いやぁ、私のスタンプ専用のカゴには、

          わんさかスタンプが溜まりつつある

       嬉しい限りじゃけど♪


 
    でも、もっとすっきりスタンプを収納したい今日この頃






   次届くの楽しみだな〜〜〜〜  ふふ^^



         


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-新 相棒♪-



  ついに やってきました!!!  


そう、約2,3週間前かな...
今の相棒君がご機嫌ななめになり始めたのは・・・


 「働かせすぎだょ どんだけ働かせるんだ ブツ・ブツ・ブツ」と

言いだしたのは。。。


   5年保証がちょうど切れたその頃に 彼との別れが。。。


 そして新しい彼がやってきました≡3


        じゃ〜ん!
         


    いやぁ、紛らわしい言い方してスミマセン^^;


  アイロンの調子がおかしくなって効きもわるく

  ブツブツ言いだしたので新しく買い替えました。



  前から気になっていた彼 

  実は母がずっと昔から使っていたモノを

  私が縫物をし始めた頃に使っていたのですが

  それと同じメーカーだと思うのです。


  若干見た目や底部分(母の時代は鉄→今:フッ素加工)が

    変わったりしていますが

  一般のアイロンより重みが違うので♪



    いやぁ、これでまたバリバリと製作出来そうです^^

  


  
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-可愛い雑貨-


 25日に遊びに行った「暮らしを楽しむsm et h」で

連れて帰った雑貨たちをちょっぴりご紹介〜♪



ずっとずっと探してた可愛い印鑑ケース

私の好みのモノがtramtram(←click)さんのブースにありました^^

朱肉も付いてるのでとっても便利。

大事にしたいと思います*



そして、会うのを楽しみにしてた以前yusan*イベントに遊びに来てくれた
Ana(←click)ちゃんのブースでのお買いもの〜♪


お友達と一緒の出展で2人の作品をにんまりと見せてもらいました(*^-^*)
その中で厳選した子たちを連れて帰りました。

左がAnaちゃんの作品
右がRUIちゃんの作品




これは、なんとなんとホッカイロ入れ。
可愛いでしょ♪

頭のぼんぼりは、着脱可能なんだょ〜〜〜〜〜^^



寒い冬に活躍してくれそうデス*


Anaちゃん、ありがとう♪


他にも、maison de cloth(←click)さんでは
手芸材料やラッピング用品、などなど大満足でshopping~!



それから
yusan*のbagを連れて帰って下さった
Miniature AntiqueのHIROKOさんありがとうございます(*^-^*)


出展されていたミニチュアのリアルさに感激しました
や〜、あのミシンやばいです(笑)


その素晴らしさをこちらのHPからどうぞ→Miniature Antiqueさん

注)可愛すぎて失神されないように、、、(笑)


25日は
楽しい1日となりました♪♪



良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-古き良き。-




        皆さん、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
 

         イベントが終わって気が抜けたようにゆっくりペースで

        カメより遅く のそりのそり と進んでおりました。


         なんとか停まることはありませんが...

 
     
     ただ、ここのとこね、コレしようアレしようという頭の中のイメージと

 
   行動が伴わずどうしたモノやらと思っておりました。



ですが、10月入ってそんな邪気(?)も少〜しずつ抜けてきた気がするので

また10月のイベントやオークション(新作)に向けて頑張りたいと思います!



   あっ、あとshopもopenしてます
   http://www5.ocn.ne.jp/~yusan/yusan_shop.htm



   イベントについてはruelleさんHPにて
   http://ruelle-zakkaya.jp/smeth.html




   さて、そんな中先日、初めてビンテージのレースを購入。

 アンティークやビンテージは、最初抵抗があったのですが

    届いてみて状態もよくとっても素敵なレース。


  そして、なんだか時代を感じる気がする〜〜〜(笑)

購入したのはこちら↓

可愛くないですか?



これを機にアンティークやビンテージのレースたちにハマってしまいそう^^

yusan*の作品に登場する日もそう遠くないかも!?

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-パリコレ-


 
         我が家に続々と集まるパリ雑貨♪


      今までに頂いたモノやら自分で買ったものまで色々と。


      ワタシ、パリ雑貨特にエッフェル塔が写ってるモノならとにかく

      喜ぶ単純なヤツです(笑)



            最近また新入り君が増えました。
 

         画像、右手前のブリキの缶です。


                 何入れようかなぁ(*´艸`*)

           



           そしてもうひとつ。
           エッフェル塔ではないけれどパリっぽいカラーの

           フォトファイルを買いました。

           yusan*の作品写真を入れる予定。

           

           

          まだまだこれからパリ雑貨増えると思いま〜す^^


         
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


‐もう一つ報告。‐


 
 イベント後、しばしの休憩に,

行きたかったSCRE(シュクル)のランチに行ってきました≡3


--------------------------------------

SCREお店情報:←こちらをクリック

SCREブログ:←こちらをクリック

--------------------------------------

やっぱり期待を裏切らなかった♪

美味しかったー!




これはキッシュ。



これが私の食べたランチプレートのクロックマダム。
ボリュームたっぷりでおなかいっぱい大満足^^

野菜もしっかり取れるからいいですよ♪



これがデザートのクリームブリュレ。
食後+300yenで付けられます^^




もう満足満足〜♪
先日、私がイベントさせて頂いたruelleさんとともに
テレビに出ておられてビックリしました〜!!


土日など当分は、お客さんが多いかも!?


お店の方もとっても感じが良くて
またぜひ行きたいです*

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR