

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-心機一転*-

 

 

 

 

こんにちは^^*

 

 

2016年もあっという間に年末を迎えてしまいました!

 

 

今日は、ブログについてのお知らせ...*

 

 

長い間お世話になったjugemブログさん から 心機一転

 

exciteブログさんへお引っ越し致しましたので

 

お知らせ致します♪

 

 

 

 

2017年に入ってから お引っ越ししようと思ったのですが

 

昨日 すでに1件目の記事を投稿しちゃいました(笑)

 

 

 

 

jugemブログさんで大変長い間お世話になりましたが

 

今後はexciteブログさんにて

 

yusan*の日々の記録を綴っていこうと思いますので

 

どうぞよろしくお願い致します^^*

 

 

 

http://yusan2003.exblog.jp/

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-何にしよう♪-







こんにちは〜(*^-^*)


今日は、昨日載せたワンピースを完成させました〜♪

そして 続いて製作する洋服を考え中です!




生地は以前仕入れていたもので 決まっているのですが

どんなデザインにしようか 頭をぐるぐると探索してます(笑)



1枚の生地からどんなモノに仕上がるかは

製作者次第なので 洋裁ってホント面白いですよね〜♪



そして 素敵なものに仕上げるのも

製作者の腕にかかってる・・・


どっひゃ〜〜〜〜〜〜(笑) >0<



yusan* もっともっと修行します ・・・!! ハイ! (笑)



でも、出来上がった時の達成感は

たまらない^m^




今回のレースOPも自分好みのモノに(笑)仕上がりました♪

次の生地も 素敵な洋服に仕上がりますように・・・^^*




今日は、yusan*の独り言で失礼致しました!

って、ブログは基本 独り言ですね(笑)



いつもと変わらないおかしなyusan*で おおくりしました〜o(≧∀≦)o


皆さま 素敵な1日をお過ごしください...*


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-感謝の想い-







 
皆さま こんばんは^^


叔母から依頼を頂いていたpantsの製作も完成し
(画像は後日アップしますね^^*)


今日は、前々からちょっと気になっていた yusan*サイトを

ちょこっとだけお直し♪


そんな中で 今までお嫁入りさせて頂いた 

作品たちを久々にゆっくりじっくり見ました(*^-^*)



これまで ほんとにたくさんの方々の元へ 

お嫁入りさせて頂いたんだなぁ*としみじみ(;_;)



皆さま ほんとに ほんとにありがとうございます...*
(今!? って感じですが 改めまして♪)



yusan*お休み期間もありましたが 

こうして また“ミシンを踏めること”の ありがたさ 

感謝の気持ちを持って  また楽しもうと改めて思いました!




皆さま 改めまして
(改めてばっかり 笑)

yusan*をどうぞよろしくお願い致します^-^*





良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-ごめんなさいそして感謝-





みなさま ごめんなさい...


こないだの記事には-立ち止まる日もある-なんて書いて

プチリニューアルの更新が なかなか出来ていなくて(;_;)




こんな相変わらず のんびりマイペースなyusan*

ですが

ブログ更新時にはたくさんの方が見に来て下さり

本当に感謝の気持ちでいっぱいです



お顔は見えないですが、皆さまとのご縁に出会えてとても嬉しいです...*


ほんとにほんとにささいな日々のつぶやきが多いですが

私の想いが皆さまに届くことを願って

また これからも綴っていきたいと思います




そして もちろん サイトの更新の方も がんばります!


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-作りたい気持ち♪-





             



今日は、朝から用事があったので久々に

ミシンから離れました



でもでも 最近、ミシンから離れても

生地を裁断したい病 

 ミシン踏みたい病

が発症します(笑)



昨日買った生地をどんなのにしようか

考えていたら

さっき ひらめいちゃいました〜!!


うん!なんだか 良さそう♪(自画自賛)



そして、昨日の生地も製作したいし

また別に ナチュラル系も製作したいなぁと

私の頭の中で ふつふつと 火山のように 噴火しそうです 笑


あっ噴火といっても 爆発はしないよう

日々心がけているので

ご心配なくぅ〜(^m^)


大袈裟か 笑


こうして モノ作りへの意欲が生まれてくること

今の私にとって 

と〜〜〜〜っても ありがたくて 幸せなことです♪



少しずつ小出しにしながら 

一歩一歩 yusan'S storyを描いていきたいと思いますo(^-^)o



ミシンを踏める毎日に感謝しながら...*

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-年末のごあいさつ-





 




皆さま、今年1年ありがとうございました


と言っても、yusan*においては 

去年に引き続き 今年も半分以上お休みを頂いていたので



あまり ご縁がなかった方もいらっしゃるかもしれませんが

それでも 今年はyusan*にとって ゼロからの出発という想いを込めて

また モノ作りの世界に戻ってこれたことに 感謝の気持ちでいっぱいです



そして、復活したと同時に オーダーを頂いたり

久々のネットshopのアップやオークションへの出品など

2014年の後半はとっても 充実していて

とってもありがたい時間を過ごしました



そして、私の頭の中では、まだまだ 作りたい熱が冷めやらないので

年が明けて2015年になってからも 

ますます 想いをカタチに。 

色々な作品たちを作っていきたいと思います



皆さま、今年1年本当に ありがとうございました

そして

2015年も またパワーアップした(ちゃんと出来てるといいんですが)yusan*を


どうぞよろしくお願いします




 よいお年を・・・*

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-・・・-








 ちょっと 今日はすこーしマイナス思考なyusan'S diaryなので

そんなの聞きたくなーい!って方は 

読むのをご遠慮下さいませ ませ 笑





はぁ〜、、、 


ここんとこ モノ作りの調子があんまりおもわしくない yusan*です(;_;)



もちろん 少しずつ 新作も仕上がってはきているのですが

なんだか モノ作りの神様がいたずらでもしているかのように


何度も 直したり 出来たーと思ったら、 ???ってことが起こったり

前のスムーズさが なくなっている気がします




常に頭の中に もじゃもじゃが 浮かんでいます 苦笑

これも きっと何か意味があってのことでは あるのだろうけど

落ち着きたい 今日この頃。。。



でも そんな中での お客様とのやりとりは 

ふ〜*と一息 深呼吸をさせてくれる気がします^^



そう、こうして モノ作りが出来ることに感謝しなくちゃ なんですょね

「yukariさん よくよく考えて 何が大事か。」と

モノ作りの神様が 伝えてくれているのかもしれませんね



よし! ゆっくりゆっくり 楽しみながら♪


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-小さい波-




 


 
コンニチワ。


少しblogを書いてみようかなという 気分になったので

気が変わらぬうちに 記します


って、 随分 久しぶりに 書くので 

見てくれてる方が いるかどうか...(^^;)

(でも 1人言のように つぶやくゎ)



前回のblogから 約2ヵ月 かぁ

2011年も もうすぐ終わりなんじゃ〜





私の心がちょびっとめげて(←広島弁:壊れて)から

なかなか モノ作りに取り組めんでから もう約半年経つんじゃ。


まだ 相変わらず  100%向き合うことは出来んケド

前よりは、ミシン や “縫う” 作業に 向けるようになってきた




こうして yusan'S diaryに 向うことも♪

なかなか 自分の コントロールが 難しいケド 

2012年 迎えるまで なんとか ゆるり ゆるり 頑張って

    新年 新鮮な気持ちで 新yusan & 新yukariに なれるといいんじゃけどなぁ





言うことだけは いっぱしなのに

行動が 伴わん自分に 渇! いれんにゃ〜いけん ほんまに。


 


今日 地元であった モノ作りのイベント行って 思ったけど

やっぱり 自分なりの、、 yusan*らしい  モノ作りが したい  


そう おもった




まぁ  でも焦らず 気長に (←どっちやねん 笑)

yukari波長に乗っていこうと 思います

 



あ〜 でも 今日はblog を 書けて 良かった

ちょっぴり 小さい波が きたみたいじゃね



良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-お知らせ-

 





yusan*のblogをいつも覗いて下さっている皆さま

(いて下さればいいですんですが...)

そして

yusan*でいつもお買いものして下さったり 応援して下さっている皆さま




ご無沙汰しております

ずっとずっと 更新出来なくてゴメンなさい




今 理由あって モノ作りや諸々 出来ない状態で お休みを頂いております


今までのメールのやりとりなどで 

新作等々  楽しみにして下さっているお客様には


大変 申し訳ない気持ちでいっぱいです




今回は、 復活するまで少し時間がかかってしまいそうなので

また いつかモノ作りの為 洋裁部屋に 足を踏み入れることが

出来るようになるまで 

もう少し お休みを 頂きたいと思います




まだまだ 未熟で 頑張りが足りないyusan*ですが

また いつか 皆さまに作品を見て頂ける日がくることを信じています








::感謝::


 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-またひとつ-








皆さま ご無沙汰しております



前回のblog更新から また 日が空いてしまいました

いわゆる yusan*  スローペース サイクルです (笑)



なんか 良いように 言ってますが 

中身は カッコよくないですね^^;



でもblogを お休みしている間 スローペースですが

頭は働かせて いましたょ!

スゴイだろ〜♪   (いやいや どこが??)




いや  というのも  短大時代のお友(友達〜♪)から 

嬉しい しわわせ〜*な(あっ 幸せね。) オーダーを頂いて  

“詳しくはまた いつか 書きますね(*^-^*)”



「これは yusan* 気合いいれて 良いモノ 作らねば!」と 


blog も書かず(しゅみましぇん;_;)

  ちっちゃな脳みそ絞って 絞って (笑)

 
楽しみながら  色々考えてました〜〜〜〜♪♪




あと yusan*を 可愛がって下さっている方からも

お仕事頂いてるので (ほんと ありがたいです*)

ひとつ ひとつ ゆっくりだけど 丁寧に 向き合いたい と思います



-----




最近 ひとつ ひとつ の モノ作りに 集中する為の 充電が

すこ〜し 減ってきてたので 

(パワーダウン サイクル 笑)


今 公開中の映画

 デザイナーの物語り “パラダイス キス”観てきました



やっぱり 服作り・モノ作り って いいな*って思いました

私は ファッションショーに出るような 洋服を

作るわけじゃないけれど 
 

服作り・モノ作りを楽しむ ことに 変わりはない

着て頂く人に 喜んでもらえる服が 作りたい という 気持ち



改めて  実感しました

(ちょっと 大袈裟です けど。。。)

 

でも アトリエや生地選びのシーン ファッションショーのシーン

ホント 前のめりになって観てしまいました




こうして パワーダウンしては

皆さまから頂く おコトバ や メール そして モノ作りに関わる何かから

パワーを吸収しては また yusan*らしい モノ作りを楽しもうと思います





まだまだ 未熟な yusan*ですが

少しずつ 変化していけたら いいな と 思っています



今日は(←以前も。 ですかね?><) 

モノ作りについて 考える  ちょっぴり 弱気なyusan* blogで 

スミマセン...



また 一つ 殻を破って 新たな作品が作れるよう 頑張りますので

応援 どうぞよろしくお願い致します


yusan*

***


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR