

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-生還*-







皆さま、お久しぶりです^^*


ここ数日 あれを作りこれを作り と モノ作りに集中していました

それから、 高校時代のお友達から 今度娘ちゃんが入園するので

入園グッズを作って欲しいとお願いされたのですが

もし、やる気があったら ママが作ってあげた方が

きっと 娘ちゃんも喜ぶよ〜♪

と オススメしたら ぜひ 自分で作ってみたいとのことで




yusan* & お友達の 小さな手芸教室をしておりました〜

と言っても 日を分けて 3日で 出来上がったので

あっという間でしたが^^



そのお友達は、お裁縫もほぼほぼ 初心者だったようで

私も初心にかえる気持ちで とっても新鮮でしたし

久しぶりの高校の友達との おしゃべりが楽しかったです...*



作ったモノはレッスンbagに 巾着袋2枚 ランチョンマット2枚に お弁当を包むナフキン

今回は、まだまだ慣れないから 集中しすぎて

楽しめたかどうかわからないと 言ってましたが(笑)

ミシン欲しいわぁ いつ買ったらいいかね〜と言ってました^^


やっぱりモノ作りってハマると ミシン欲しくなりますよねぇぇぇぇ

ご存じの方は・・・^m^



何はともあれ 入園まで 無事に間にあってよかったです♪

私のやってきたことが少しでも人の役にたてたと思うと

私もとっても 嬉しいです***



-----



そして、その後も モノ作りをしていたのですが

ある日家族が風邪をひいてしまい

看病をしていたら 私まで 風邪を・・・。


そして 病院へ











結果 人生初 インフルエンザA型


が〜〜〜〜〜ん。


あぁ〜〜 遂に流行にのっかってしまったぁぁぁ><




で 2、3日 熱 のど 咳 にうなされ(;_;)

ようやく

生還した yusanであります!!



熱は下がり だいぶ 復活しましたが 

まだ隔離中(笑)

先生は土曜日まで 人と接触しないで下さいと言われたので

まだおとなしく しております


でも明日は 土曜日


さぁ 仕事に戻りますぅぅぅぅ


やっぱり 寝たきりだと体が 痛くて 固まります

ぼちぼち 動かしていかなくては!


皆さまも インフルエンザにお気を付け下さい

もちろん 風邪にも*

病院にもインフルエンザの方 他にもたくさんおられたので><






 
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-2016年 新年のご挨拶-




皆さま 

明けましておめでとう ございます m(_ _)m



昨年は、モノ作りも最初はスローペースで始まり

少しずつ スパートをかけるような 進み具合でしたが 

最後の方には 洋服作りの楽しさを改めてかみしめておりました^^*



そして、 今年もまた もっともっと幅のあるモノ作りに

一針一針 心を込めて 製作に励みたいと思っています♪




ブログに関しては、

開店休業状態の更新でしたが(^-^;)

今年は、新作発表をちょこちょこ 出来たら いいなと思っております




どうぞ 温かく見守ってやってくださぃ...*



本年もyusan*をどうぞよろしくお願い致します




お正月は、車で(時々運転しましたぁ!高速も初体験 笑)

近場の大久野島まで行ってきました〜


今では うさぎさんの島となっていて

観光客も増えているようです^^*


お部屋からも うさぎさんんがぴょんぴょん跳ねたり

猛ダッシュしてるのが見えて 癒されました♪


お料理も瀬戸内海ならではの

新鮮なお魚や美味しいおかずがいっぱいで 大満足です^^




スタッフの方々がとても親切で 

色々なところに配慮が行き届いていて とっても感じが良かったです...*

また泊りたいです。




いくつか 撮った写真です^^*







たっくさん いるうさぎさんの中に子ウサギ発見!

この写真 お気に入りです♪







うさぎさんたちの井戸端会議...。








まるで ハワイのような景色です^m^




夜は海風が強く結構寒かったです><






::お料理::




これに 蒸しカキが一人6コ殻付き(1殻につき2こあったので計12コかな)

他にももっと種類があったから

食べたかったけど お腹満腹でした><



素敵なお正月になりました^^





良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-ケーキday♪-

 


今日はなんと なんと 3度目の投稿です^^

yusan*完璧 調子乗ってますね 笑


といっても ハンドメイド ネタではありませんが、、、




今日は、菊ちゃんがお茶タイムに ケーキをおごってくれました

yusan*実は小さい時生クリーム苦手だったんですが

(プロフィールにも書いてあります)


最近 食べれるようになったので 時々食べてます^^



今日のケーキはこちら♪





















おいしくいただきました^^


ごちそうさま〜♪





良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-アイロン2台目-



今日は、2度目の投稿♪


我が家に2台目のアイロンが届きました〜。





双子ちゃん 笑

左が新 右が旧です



少し遅れた母の日のプレゼントに 菊ちゃん(母に)にプレゼントしました...*



今 使っているアイロンは、パナソニック製の プラスティックのアイロン

重さもないので かかりにくいことと

何より 豆をはじいたり(笑)← 蒸気を出すのにぽんぽん言います

あとじょぼぼぼーっと茶色の水が出てくるので


今回新調しました^^






私が使っているモノと同じドイツ製のアイロン

このアイロンは重さもあるし蒸気もしっかり出て 

電源を入れてから温まるまで 早いので とっても よいんです


もちろん かかりもよいです!


私のアイロン より バージョンアップして 

水の量がわかるよう透明の窓が出来てます





あとは、お尻のコードが少し動くようになっています




洋裁に とても頼りになる相棒です

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-立ち止まる日もある-






スポーツ選手だってスランプがあるように



お天気に雨の日があるように



元気な人が風邪をひくことがあるように



先生が間違えることがあるように



猿も木から落ちることがあるように




順調に道を前に進んでても 

ちょっと一息と 立ち止まることってありますよね〜




あ、なんか 大袈裟なこと言いましたが

 yusan*サイト プチリニューアル&久々のアップに向けて



ちょっと進んでは 立ち止まり〜

ちょっと進んでは立ち止まり〜

でも 後ろは振り返らず 後ずさりすることもなく

少しず〜つ 前に進んでいます



こんなyusan*サイトですが

プチ リニューアルが無事完了しましたら 

遊びに来て頂けると 嬉しいです♪


来て頂けるかなぁ ドキドキ(*^-^*)



-----



昨日は、ボランティアで お祭りのお手伝いをしました

私のブースは焼き鳥で 


“いっらしゃいませ〜 焼き鳥いかがですか〜”と 久々に大声を出して

販売しながら お会計をお願いされました

(計算もむかしから嫌いじゃない方だったので)


& ああいう 声出しするのも いつからか 大好きで とっても楽しかったです!


周りの方からは

「あんた商売上手ね」

「的屋になったらいいよ」と言われちゃいました (笑)




良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-親子で洋裁-








少しずつサイトの(プチ)リニューアル進めてます♪


昨日は不調でしたが今日はなんだかいい感じ〜*

ちょっとずつの進みなのでサイト更新まで

もう少しかかるかもですが、、、でもでも こないだのボソッと一言を

実現しようと 思ってまーす!(*^-^*)



-----



最近、作業部屋は2台の洋裁台を置いて

母と共に洋裁の毎日です^^



私は、オリジナルの製作

母はリフォーム屋さんから お仕事を頂いて

お洋服のリフォームをしています

(たまに自分の洋服を縫ってます♪)


で、たまに リフォーム屋さんのお仕事の中で

仕上げの端ミシンなどを私がしたりすることも〜


こうして 親子で洋裁を楽しんでまーす...*



私のミシン好き・洋裁好きの血筋は母のおかげ様〜

ちなみに 母方のおばも 洋裁が出来る人で

父方のおばは、母と同じ洋裁学校の同級生なんです (笑)




なので こうして 私が洋裁好きになったのも

当然なのかも です (笑)

ありがたいですね^^

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-生地買いたい症候群(笑)-

 




 



  今日は、オーダーを頂いていたななめ掛けのbagをお渡ししたのですが

気に入って頂けたので

とても嬉しかったです...*



渡す瞬間は、気に入って頂けるかどうか ドキドキもするけど

気に入って頂けると

私もbagも大喜びです

感謝の気持ちでいっぱいになります(*^-^*)


改めて モノ作り(ハンドメイド)って いいですね


糸と糸を紡いで 生地は出来ますが

作品を通じて 人と人とを紡いでいく 感覚がたまらなく 

嬉しいです!


オーダーありがとうございました


-----



そして、今私は 生地を買いたい症候群にハマっています


買いたいけれど

まだ あの生地を仕立てなくちゃ!

あの生地も と 出番待ちの子が 少しいるので


もう少し 買うのを 後にしようかと思いつつも

あぁ買いたい どうしよーと 日々奮闘中 (笑)←大袈裟  ^m^



でも 今裁断している生地があるので

まずはそちらを先に仕立てることにします!はい!



  

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-微熱-

            

                
            




              今日は、洋裁のお話じゃないんですが、、、


     謎の微熱が出ました (笑)


        ここ何年か 熱が出ることは ほとんどなかったのですが

        今年になって ちょこちょこ 微熱が出ます・・・
  

       しかも高熱になることはなく 何日か微熱が続いて

       フェードアウト 

     しかも 自覚症状はなく だるくもなく ただ微熱があるだけ。


      私の謎の熱 いったいなんなんでしょう


       今回も高熱が出ることなく 尻すぼみになってくれることを願って!                 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-3月の雪-




皆さま こんにちは


今日は、広島では3月なのにもかかわらず 雪が・・・


ちらちらではなく 結構な勢い!



今日の夜ごはん用の買い物に少しだけ出たら

自転車に乗ってたら 向かい風の為、



前から雪と風がびゅーびゅー

おかげで 前は見えにくいし とにかく寒いので

鼻水が出てる気がするけど 感覚がない(笑)

↑ お下品でごめんなさい




まぁ でもなにはともあれ 買い物も無事に済んで

よし!続きをしよう♪




今日の話題とは全くもって 関係ないですが

最近買った カットクロスです

なんとも 可愛らしい洋ナシ柄。 小さな生地なので 

ポケットにでも使おうかな と 思ってます


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-新年のご挨拶-









皆さま、遅ればせながら・・・

新年 明けましておめでとうございます*



2015年がやってまいりました

さて、今年はどんな年になるのでしょうか・・・


贅沢は言いません

でも、2014年よりすこーしでも より良い年になればいいなぁと思う

yusan*なのであります 笑




モノ作りの世界に戻ってきたyusan*ですが

2015年もまた ますます 想いをカタチにしていきたいなぁと

思っています


皆さま どうか また のんびりかめさんで進み始めた yusan*を

見守って頂けたら 嬉しいデス(*^-^*)




さぁ、そして 新年1作目の洋服を

オークションの方で 発表しています


もし 良かったら遊びにいらして下さいね♪


今年は、オークションの方にも 力を入れていければいいなぁと

思っているので 良かったら のぞいてみて下さい




冬でも暖か ボアマフラーsetの出品となっています!


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


| 1/18PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR