

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-明日♪-




明日のイベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました) 




 今、明日のイベントの荷造りが済みました^^


忘れ物はないかとちょびっと不安...



   
   明日、イベント会場に来て下さる

皆さまにお会い出来ることを楽しみにしております♪♪



  予報では明日も雨マークなので

どうぞ お足元にお気を付けてお越し下さいませm(_ _)m




  初参加のイベント   楽しみっ(*^-^*)



良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-最後に-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました)


イベントに連れていく作品のご紹介はすべてしたのですが

 今日も少しご紹介したいモノが*




 以前に製作してた ワイドpantsとワンピースなんですが

急に思い立って 変身させてしまいました♪



こんな感じになりました^^


before






after

右裾に幅広のレースをランダムに並べてみました♪












もう1点はこちら



before






after

胸元にタックをひとつ取って肩襟にレースを付けて
革のアクセサリーを付けました。



後ろはこんな感じ♪




















2点とも新しいモノを新しく変身させてみました〜*






良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-トートbag-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました)


 いよいよイベントまであと3日となりました

ドッキドキ ♪  ♪♪ 


  yusan*とくうちゃんでたくさんの作品たち連れて行きますので

ぜひぜひ 遊びに来て下さ〜い≡3



   当日は、どうやらお天気が怪しいようですが

会場は、室内なのでゆっくりと見て頂けると思います^^

  他の出展者の方々もいらっしゃいますので

ぜひ、楽しんで頂けたら♪と思います。



今日はイベント用作品最後のご紹介。

昨日のbagと同じ生地で創ったトートbagです♪

持ち手は、リネン100%を使用。
文字はプリントしました 「幸福」という意味です*





持ち手部分は、ベージュのステッチでギザギザにしています。





開閉はブロンズカラーのスナップボタン。。。



画像が暗めでゴメンなさい(><;)



これは飾り♪
こげ茶の革にスタンプ レースなどを付けました




内側はこんな感じ〜♪
ポケットがひとつ付いてます。






こっちを表にして持ってもいいですよ〜♪
飾りを付けなおしてね^^




良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-綺麗な色のbag-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました) 



  昨日夜、窓を開けてると  寒かった〜〜(><)

窓を開けて風の入る 心地いい季節は
         どうやらもう過ぎ去ったみたいですね... 寂しぃ。


 昨日今年初のブーツ履きました^^

ブーツを履く季節がやって来ました≡3 ウレシっ。




 
“今日のちょっとした出来事”

 
今朝、救急車がうちの近くで停まった
(街中なのでよく救急車が通るんです)


すると、今度はパトカーとタクシーが3台。

  どうやら 事故らしい...

警察官がたくさん集まってきてた。


 ちょっといつもと違う光景に驚いた〜!!






 さっ今日は、綺麗なカラーのリネンで創ったbagのご紹介♪


こちら
サイズ的には、少し小さめのななめ掛けbagです。


私は、この深緑とキャメル(革)の色合いが大好きで ツボです♪



 ななめ掛けのショルダーはリネン生地を三つ編みに。

もちろん取り外し可能

他のと交換もできますし 上をちょこっと結んで短くして

肩掛けにしてもOK!





開閉はブロンズカラーのスナップボタン。
カタチは、無造作。





リバーシブルで使えますよ*
こういった感じで^^

あ〜エッフェル塔に惚れ惚れ〜♪♪




肩ひもがこんな感じデス*




お荷物少なめさんにオススメ♪


もしくは荷物の多い人は、これにちょこっと入れて
サブbag持つとかね♪


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-bag新作-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました)


  
  ♪ あのね  あのね  あのねのね〜 ♪♪
     (あっ、無視しちゃって下さい 笑)


この仕事を始めてから1人で作業をすることばかりなので

 ぐ〜〜んと独り言が増えました 笑



  「あっ、今日の朝はとっても寒かったです...」



最近、作業部屋では音楽をかけながら作業をしているので

  まるでライブ会場のようです ♪♪♪



もちろん、歌いながら 手を動かしますv(^0^)v



 さっ、話は変わって

  今日のご紹介は 新作のbagです。

今回bagは、イベントに以前製作したbagを含めて6点持っていきます≡3

 新たに出来たのは3点です。


今回は、洋服を主としたので bagが若干少なめではありますが

  1つ1つ心を込めて 創りました*


新作bagのうちの一つがこちら↓

リネン100%の生地にcotton linen のWガーゼの生地、

そしてココがpoint アンティーク風な英字のペーパーを
アイロンプリントした布を縫いつけました♪


「なんだかオシャレです*」





そのWガーゼとアイロンプリントの布の上には
革をちょこんと飾りに付けています♪





そして、このbag リバーシブルで使えちゃいますよ〜〜〜!!
内側はcotton linen のWガーゼ生地に
色んな種類のレースたちをふんだんに使いました。

白いレースやら 黒いレースやら 紅茶染めのモチーフレースやらと。




こんな感じです♪





持ち手は茶のcotton linen の生地をゆるーく三つ編みにしたデザイン。
取り外すことが出来るのでおもちの持ち手と換えることも出来ます。





開閉は、ブロンズカラーのスナップボタンになっています。




いやぁ、秋のおしゃれっていいですよね♪
大好きです*


でも、自分の服を作る時間が〜〜〜
そして、デザインが〜〜〜〜







良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-鍋敷き-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました) 



  今日は、値札付けをしています。

こうして見返してみると たくさんの洋服たちが出来ています♪


 なので、値札付けも 時間がかかります。

でも頑張ります!!



  そして、今回は洋服に付ける値札に一工夫してみました^^

それは、1着1着のオススメポイントや 

特徴などを手書きで書いた一口メモ*



イベントに来て下さる方、 良かったらこちらのメモご覧になって下さい^^

 あと、気になることございましたら

当日 お気軽にお尋ね下さいね。



 
 さぁ今日のご紹介は、1点のみなのですが

今まであまり登場しなかった

 “鍋敷き”です♪


 これからの時期 お鍋の美味しい季節ですよね!?

冬にはあったまるお鍋。


 そんなお鍋に欠かせない鍋敷きをちょっぴり可愛くと思い

製作しました♪


シルクスクリーンプリントのタグを真ん中に縫いつけています。
中にはキルト芯を挟んでいるのでふかふかです♪

壁に引っ掛けられるようにひもも付けています。





後ろはリネン100%のWガーゼを使用しています。
縫い目のくぼみが出来ているので鍋が安定しやすいかなぁと思います^^

どちらを向けてもいいですよ〜。






良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-シュシュ3-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました)
 


9つ目。
茶とベージュのチェック柄の記事にレースを付けました。






ぽわ〜ん!





10コ目。
cotton linenのワッフル地にボイル生地とシェルボタンを付けました。





わぉ!





11コ目。
リネン100%の無地にリネンレースを付けました。





じゃじゃじゃん!





12コ目。
秋らしい花柄生地に同系色のレースを付けました。





これだ!





以上が小さめサイズのシュシュたちでした♪
全部で12人兄弟です♪


お気に入りあるといいなぁ^^

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-シュシュ2-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました) 


5つ目。
黒×ベージュのドット柄のWガーゼ記事にレースとモチーフレースを付けました。





ど〜ん!!






6つ目。
ちょっとわかりにくいですがcotton linenのターコイズブルーの生地に
黒のケミカルレースを付けました。





ずん!





ターコイズがこんな感じ♪





7つ目。
リネン100%Wガーゼに黒のトーションレースを付けました♪






ぼん!






8つ目。
cotton linenのカーキ色の記事に紅茶染めのモチーフレースを付けました。







ぽん!




これが中くらいサイズの子たちです♪



良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-シュシュ1-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました) 





 今日はシュシュのご紹介です*


今回、シュシュを色んな大きさや柄で多めに作りました。



そして、以前のブログでも書いたように

その出来上がったシュシュたちをまるでコロッケのように

紙に包んで お披露目しようと思います(*^-^*)



画像がたくさんあるので

記事を分けて掲載したいと思います。


1つ目。
cotton linenのWガーゼ生地に白レースと紅茶染めモチーフレースを
付けました。

ね、コロッケみたいでしょ 笑



中を出すとこんなです♪






2つ目。
cotton linenのワッフル地にレースやスタンプタグなどを付けました。





どん!





3つ目。
こちらもcotton linenのWガーゼ生地に  白のぼんぼんレースを付けてます。










4つ目。
リネン100%のWガーゼに2種類のレースを付けてます。






ど ど どん!





この4つは比較的大きめのシュシュです。


さぁ続いて中くらいサイズのご紹介は 次の記事へ掲載♪




良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-コースター♪-




次回イベント

yusan*+くうちゃん出展 日時:2010 10/9(土)・10(日) 
(イベント自体は9日〜11日まで)

11:00〜19:00(yusan*+くうちゃんも19:00まで出展することに決めました)



  今日は、ちょっとカタチが個性的なコースターのご紹介です♪



以前にも1度、イベントでご紹介したことあるカタチなんですが

   生地や飾りなどは、もちろん違いますお^^



それでは一気にご紹介致します。

1枚目は、cotton linenのボイルワッシャー生地にレースを付けたモノ。





cotton linenのスラブ生地に英字スタンプを押したタグを付けたモノ。





茶のlinen100%の生地とWガーゼにスタンプを押したタグを縫いつけたモノ。




綺麗なカーキ色にラ・フランス柄のスタンプを押したモノ。




最後にlinen100%のWガーゼにラベル柄のスタンプを押したモノ。




すべてのコースターに引っ掛ける為のひもを付けました^^
どれも柄が違うのでお好みのモノを組み合わせてお使い頂けたら嬉しいデス*


良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   広島ブログ
良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


| 1/19PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR