

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-作品展「再会・・・」無事終了...*-

 

 

 

約6年ぶりのyusan*作品展「再会・・・」おかげ様で

無事に終了致しました^^

 

 

 

 

 

約2・3年前から 今年こそは、、、と思いながら

流れていき ようやく 今年実現することができ

 

私自身 達成感でいっぱいです♪

 

 

久しぶりの 作品展に 

当日は 頭のなか 若干テンパりぎみのyusanでしたが(笑)

 

 

皆さまの笑顔に嬉しさいっぱいでした♪

 

 

6年もの月日が過ぎているのに いまだにyusan*作品を

愛して頂けるということは 本当に有難いですね!

 

 

足を運んで下さった皆様ありがとうございます^^

 

 

今回は 今までと違う新たなギャラリーでの展示でしたので

準備などすべてがいちからで 少し心配もありましたが

 

 

とっても素敵な会場に

来て下さった皆様からも良いお声を聞けて 

YO-HAKUさんをお借り出来てよかったと思いました...*

 

 

 

 

今回の作品展に向けて約2ヵ月 製作や諸々の準備に

頑張ってきた 自分を 褒めてあげたいと思います(笑)^m^

 

 

 

 

そして この度の作品展で皆さまに「再会」して

皆さまの笑顔に触れて

 改めて モノヅクリの世界の楽しさ・素晴らしさを

 

実感することが出来ました!!

 

 

そして 作品展を無事に終えて

 

片づけをしている中、もうすでに 次の作品展を

したいという自分がいたことにびっくりです(笑)

 

 

 

 

 

年内いっぱいは、オーダーを何点か頂いているのと

ネット販売用の製作

 

それから また新たに委託の販売をとお声をかけて頂いているので

 

そちらの製作の方 楽しんでいけたらと思います(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

作品展で素敵なお花を頂きました...*

さっそくおうちの 階段の一角に バッグと共に飾っています

 

 

 

 

こちらも 可愛い頂き物♪

かわいすぎて開けるのもったいないくらい^^*

 

 

-----

 

 

この度の作品展に足を運んで下さった皆様

 

素敵な会場を貸して下さったYO-HAKUさん

 

残念ながら 来られなかったけど 応援して下さった方々

 

 

本当にありがとうございます***

 

 

感謝。

 

 

yusan* yukari

 

 

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-がま口2点^^*-

 

 

 

こんばんわ (o´∀`o)

 

 

 

今日は、シルエットの綺麗な秋色カーキの生地で

ギャザーたっぷりのトップスを作りました♪

 

 

さっき無事に仕上がったので

また 後日撮影出来次第 アップしますね***

 

 

実は、同じ生地で はんぱ丈のパンツも出来ています(*≧∀≦*)

 

 

-----

 

 

 

今日は、トップスでもパンツでもなく

 

がま口のご紹介です(*´艸`*)

 

 

 

手にのるちっちゃなサイズのがま口ちゃんたちです...*

 

容姿の違う 2点です(●^-^●)

 

 

 

 

1点目は、デッドストック生地に黒レースモチーフで

おめかし...♪

 

 

 

 

がま口はアンティークゴールド。

 

こう見ると大きく見えますが

手にのる可愛いサイズなんです!

 

 

 

 

後ろはホワイトのストライプ柄

 

 

 

 

そして横にはいっちょまえに 

革のキーホルダーが付いちゃってます

 

No.5です

 

 

 

 

2点目は、生成りの縦横に筋の入った

ぷっくりした生地のがま口。

 

 

 

 

 

文字は、COUTUREと入ってます

洋裁・裁縫という意味です

 

 

 

 

この立体的な革タグがまた可愛いんです♪

ボルドーカラーで縫い留めました

 

 

 

 

 

後ろはこんな感じ。

 

こちらのがま口は革タグがあるので

キーホルダーなしタイプです^^*

 

 

この子たちにも会いにきてくださーい^^

 

どんどんせまってきました♪♪

 

 

そう 作品展が・・・!

 

 

-----

 

 

yusan*作品展「再会・・・」

 

2016 11.13(sun)


am11:00-pm6:30


場所:YO-HAKU
http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F
(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-会場見て来ました^^-

 

 

こんばんわ^^

 

 

今日は、 今回の作品展で初めてお借りする

会場を見に行って来ました≡3

 

 

 

実際に、見て 当日どう作品たちを飾ろうかと

頭の中でシミュレーション中です(*´艸`*)

 

 

今回は前日搬入ではなく 当日の朝搬入なのでドキドキです♪

 

皆さまに 楽しんで 手にとって頂けるよう

心込めて 展示させて頂きます(*´꒳`*)

 

 

 

作品展まで 1か月をきりましたo(≧▽≦)o

準備に大忙しですが

 

みなさまに会えるのを とっても楽しみにしております♪

 

 

 

-----

 

 

そんな作品展に 連れていく

雑貨をご紹介します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつのキーケースのこちら↑のアングル写真を

うっかり撮り忘れちゃったので(・。・;

 

こちらの画像のみで ごめんなさい・・・><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに もう少し大きいサイズのキーケースも

出来ているので また 写真に撮ったら載せますね^^

 

 

 

このキーケースちゃんたちにぜひぜひ 会いにきてください♪

 

 

yusan*作品展「再会・・・」

 

2016 11.13(sun)


am11:00-pm6:30


場所:YO-HAKU
http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F
(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-ころんとしたポーチ2点...*-

 

 

 

昨日はブログ書けなかった〜と思ってたら

 

もう2日経ってました(^^;)

 

 

 

ほんと時間の感覚がないです><

 

今日は、くるみボタンのヘアゴムをたくさん作ってました〜♪

 

今 机の上に 整列しています(*´꒳`*)

 

 

 

さぁ 今日のご紹介は ころんとしたポーチです...*

 

 

bag の 中から ころんとしたポーチが出てきたら

可愛いなぁと思い 製作しました^^

 

 

 

 

 

 

綿麻のワッフル素材でふかふかです

 

 

 

 

 

ひもはキャメル色。

アンティークゴールドカラーのストッパーも付いています

 

 

 

 

 

ハトメにひもを通しています

 

 

 

 

 

内布は生成りに“paris”スタンプで飾りました

 

 

 

 

 

もう1点がこちら。

 

 

 

 

 

 

大きめ杢グレーチェック生地に プリントタグを縫い付けました

 

 

 

 

 

ひもとストッパー。

 

 

 

 

 

 

こちらは ハトメの色と大きさが若干異なります

 

 

 

 

 

内布は上記と同じ仕様です♪

 

 

 

 

 

この2点のポーチと出逢える作品展がこちら

 

 

 

 

yusan*作品展「再会・・・」

 

2016 11.13(sun)


am11:00-pm6:30


場所:YO-HAKU
http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F
(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

 

 

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-ポーチ2点*-

 

 

 

こんばんわ〜♪

 

小物たちもだいぶ出来てきて そろそろ 再び洋服作りに

戻ろうかなと 思ってたのですが

 

また ふつふつと バッグ熱が湧いてきたので

 

 

バッグを作ろうと 思っています

 

 

こうして インスピレーションの元 

製作に入ることも多々あります (o´∀`o)

 

 

今日はポーチ2点のご紹介

 

 

持ち手付きのポーチです

柄・レース共に 少し異なります

 

 

 

 

ブルーと白の爽やかなストライプ生地の

ふた付きポーチ

レースは前から後ろへとぐるり 縫い付けています

 

 

 

 

 

持ち手の少し明るめ合皮とふたの濃い革のコントラストが

相性good!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手はこんなお色。

ちなみにこの持ち手 パッチンと留めるタイプなので

取り外しも可能です

どちらのポーチもこの色の持ち手です

 

 

 

 

 

留め具はこちら

革の丸い穴に とんがり帽子をすぽっとはせて頂くタイプです 

 

この金具なんて名前か知ってますか?

 

「ギボシって言うんです!」

 

 

あ、今 にぼしを思い浮かべました???(笑)

 

いえ ギボシです(*´艸`*)

私もはじめて聞いた時 びっくりでした〜

 

でも この留める感じが好きなんです

 

 

 

 

 

もう1点は白がメインのストライプです

レースも少し小さめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちをぜひ 見に来てやってください♪

 

 

こちらへ・・・

 

 

 

yusan*作品展「再会・・・」

 

2016 11.13(sun)


am11:00-pm6:30


場所:YO-HAKU
http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F
(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-頭の中とおしゃべりしながら-

 

 

 

こんばんわ〜^^

 

今日はおかしなタイトルなので

遂にyusan* 頭がやられたか〜〜〜と思われたことでしょう (笑)

 

 

なんですが、

今の私 タイトル通りで 作品展まで 残り少ない日にちの中で

 

あれを作って・・・

 

これを作って・・・

 

あれして・・・ これして・・・ と 頭と相談しながら

 

作業してます(*´艸`*)

 

 

なので 日常生活で あれ?今日何曜日だっけ?とか

おかしなことも多々あります 笑

 

 

 

まぁ でも不思議とミシンだけは ちゃ〜んと踏めるんですけどね♪

 

 

さぁ 今日は お洋服を1点ご紹介

 

そして 小物たちもいくつか 今日撮影が 済んだので

 

追々 ご紹介いたしますね

 

 

 

 

先日ご紹介したトレーナーと同じ素材

裏毛ニット杢グレーで 製作した 羽織りモノです...*

 

 

 

 

ざっくりと羽織って頂けて 裾がゆるやかにカーブなので 

着た時のシルエットが綺麗なんです^^*

 

 

 

 

おしゃれなシャツやタートルネックなどとの組み合わせが

相性良さそうです

 

 

 

 

 

左胸元に繊細で優しい雰囲気の花柄レースを

エンボス加工の様な感じに縫い付けました

 

 

 

 

前の開きは、大きめのくるみボタンに

かるく引っ掛けて留めて頂けます

 

開けてきても 素敵ですょ♪

 

 

 

 

右裾に、少し変わった形のポケットとこちらもレースを付けました

 

 

 

 

 

この羽織りモノ、袖から脇にかけて 

ウーリー糸で ロック仕立てにしています

 

 

 

 

後ろからみた感じ。

後ろ衿にもレースを少し見せて・・・

袖は7分丈〜8分丈くらいです

 

 

 

 

 

 

 

 

【size】

 

身幅 約70cm 着丈 (後ろ裾まで) 78cm 袖丈 49cm  袖口 17cm

 

 

この子が登場する作品展はこちら

 

 

 

 

yusan*作品展「再会・・・」

 

2016 11.13(sun)


am11:00-pm6:30


場所:YO-HAKU
http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F
(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

 

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-秋の涼しさの中で。-

 

 

今日も黙々と いえ、BGMをかけて熱唱しながら(笑)

 

ミシン踏んでますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

だいぶ涼しくなりましたねぇ・・・

 

用事で夕方 車ででかけたら 空が うろこ雲で

 

まるで 海の様で 綺麗でした♪

 

 

私の大好きな季節です

 

 

そんな秋を感じながら 今日はコースター作りしました

 

 

せっせこ 心を込めて 愛情込めて

14枚も仕上げましたよ〜〜〜!!

 

 

まだ撮影してないので こちらはまた後日。

 

 

今日は 洋服のご紹介

 

 

ウール混のWガーゼ ストライプ生地で

フード付きの プルオーバーを製作しました〜

 

 

ダークブラウンで秋色です

 

 

 

 

ボタンが4っつずつ均等に並んでいます...*

 

 

 

 

 

フードの付け根にアンティークゴールドのハトメを飾りました

こちら ひもは通さないデザインです

 

 

 

 

 

ポケットにワンポイント。

 

リネン生地で縁取りました 

グレーの刺繍糸で しっかり縫い留めています

 

 

 

 

 

 

後ろはこんな感じです

 

 

 

 

フードの内側は少し薄手の綿麻生地を。

茶のステッチを2本いれて 革タグをカシメで留めました

 

 

 

 

 

こんな感じに。。。

 

 

 

 

袖口に革タグを付けて アンティークゴールドのスナップで

留めています

 

開けてきてもよし しっかり締めてきるのもいいかなと思います

 

 

 

 

この子も一緒に作品展に行きますよ〜〜〜

 

 

 

 

yusan*作品展「再会・・・」

 

2016 11.13(sun)


am11:00-pm6:30


場所:YO-HAKU
http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F
(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

 

 

 

 

良かったら遊びにいらしてください^^*

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-小物たち...*-

 

 

 

こんばんわ(*´∀`)

 

 

今日もどんどこ 小物たちが 出来上がって

箱の中で井戸端会議をはじめていまーす(笑)

 

 

雑貨達が勢ぞろいすると 

なんだか嬉しくなっちゃいます♪

 

まだもう少し小物製作を進めていきたいと思います^^

 

 

 

今日のご紹介は こちら

 

 

::1点目::

 

アンティークレタープリント加工のポーチ

 

このコロンとしたカタチがお気に入りデス***

 

 

 

 

横向き。

そこのマチは大きめのカシメで留めています

 

 

 

 

 

ファスナーなので しっかり開いて

物を入れると自立してくれます

 

 

 

 

 

::2点目::

 

 

 

半月型のチェコのデットストック生地を使ったポーチ。

 

 

 

 

 

底に2か所ダーツが入ってるので 少しふっくらしてます

 

 

 

 

前には“306”の革タグ。

後ろはステンシル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちももちろん連れて行きますょ♪

 

 

作品展へ・・・*

 

 

yusan*作品展「再会・・・」

 

2016 11.13(sun)


am11:00-pm6:30


場所:YO-HAKU
http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F
(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ遊びにいらして下さい^^*

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-今日の2点目^^-

 

 

 

今日の2点目をご紹介しますね♪

 

 

::2点目::

 

杢グレーの裏毛ニットで製作した yusan*トレーナーです

 

 

 

 

少し丈短めのトレーナーです

もちろんプリント加工もyusan*仕上げです^^* 

 

 

 

 

衿ぐりも一般的なものと比べると 少しだけ広めです♪

 

 

 

 

 

袖にもプリント加工。

7~8分丈くらいです

 

 

 

 

 

前と後ろの裾に幅の違うタックを2本入れています

 

 

 

 

後ろ裾にも飾りを。

 

 

 

 

裾は、裏側をあえてちらっと見えるよう

くるんで 縫い付けました

 

 

タートルネックなどと組み合わせても素敵かなと 思います(*´꒳`*)

 

 

 

 

2016 11.13(sun)

 

am11:00-pm6:30

 

場所:YO-HAKU

http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1 サンライズ小町2F

(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

 

 

こちらのトレーナーも連れて行きます♪

よかったら遊びにいらして下さいね(●^-^●)

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


-作品展に向けて進んでます^^*-

 

 

 

皆さまこんばんわ♪

そして お久しぶりです^^*

 

作品展のお知らせをしてから 

日々 ミシンを踏む毎日を 過ごしています...∞

 

 

毎日あれもしなくちゃこれもしなくちゃ

頭はフル回転でーす(笑)

 

普段が ぼ〜っとしてるから ちょうどよいのかも(*´艸`*)

 

 

 

出来上がった 作品をすぐすぐ 

紹介出来ずでごめんなさい(;_;)

 

 

ようやく 何点かの作品たちの写真を撮れたので

 

ご紹介させて頂きますね

 

 

 

::1点目::

 

綿麻杢グレーのチェック柄 ブラウスです

 

ポケットの“5”がyusan*らしい 1点モノです!

 

 

 

 

裾は、前と後ろで長さの違うデザインです

 

 

 

 

衿は綿麻の無地生地を使いました

 

 

 

 

yusan*ワンポイント 

スリット部分には赤い刺繍でステッチしました

 

 

 

 

後ろ中央にも小さめサイズの“5”を飾りました

 

 

 

 

お洗濯可能インクを使用しています

 

 

 

 

【size】

 

身幅:62.5cm 着丈:前63cm 後ろ69cm 

 

袖丈:54cm 袖口:15.5cm

 

 

 

 

2016 11.13(sun)

 

yusan* 作品展「再会・・・」

 

am11:00-pm6:30

 

場所:YO-HAKU

http://yo-haku.jp/

広島市中区小町3-1サンライズ小町2F

(うどん讃岐屋さん2F)

 

 

 

 

こちらのブラウスも連れて行きますので

ぜひ 作品展に 見に来て下さい・・・*

 

 

良かったら1clickお願いしま〜す♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  


| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR